不動産知識のいろいろ

都下の賃貸業界:地元事業者と大手会社の住み分け
古くから地元に根を下ろした事業者と、最近進出した新興大手会社(賃貸中介専門)が混在しており、それぞれが実力を発揮しています。

内見で損する人がやりがちな5つの行動(戸建て住宅購入編)
購入希望者がついやりがちな“損する行動”5つを、不動産の現場目線で解説します。

不動産会社は、先ず、希望条件に沿った物件をレインズで検索します
不動産業者間でスムーズに物件をやり取りするための仕組みであり、不動産会社同士が物件情報を共有するための専用ネットワークシステムです。

不動産屋のだましのテクニック:賃貸編
事前に知っておけば、トラブルを避けて安心して部屋探しができますよ!

不動産屋のだましのテクニック:売却編
不動産業者が使う「だましテクニック」を知っておくことで、少しでも自分を守ることができます。

不動産屋のだましのテクニック:購入編
購入時に気をつけたい不動産屋のテクニックについてご紹介します。

『この人には特別に良い物件を出したい!』と思うお客さんの特徴
不動産営業マンは、日々さまざまなお客様と接しています。その中で「この人には特別に良い物件を紹介したい!」と思うお客様がいるのも事実です。では、どのような人が営業マンに好印象を与え、より良い物件を紹介されやすくなるのでしょうか?

不動産屋の「あおり営業」にご用心
契約を急がせる「あおり営業トーク」多く、うんざりしました。若い営業でノウハウが分からず、急がせることばかりのあおり営業は若い人特有なのでしょうか。

若い営業マンの仕事のやり方とその背景
平成生まれ、特に平成半ば以降の世代は、昭和世代とは異なる価値観や働き方のスタイルを持っています。

不動産屋だけができること

さらに表示する