不動産知識のいろいろ

今すぐ売るのをやめた方が良い物件とは?
「今すぐ売るのをやめた方がいい物件」というテーマについて考える際、いくつかの要因を考慮することが重要です

不動産屋に言ってはいけない5つの言葉
不動産屋とのコミュニケーションは、物件探しや取引を成功させるための重要な要素です。しかし、言ってはいけない言葉やフレーズが存在します。

都市への人口動向とその背景:東京の魅力と回帰
2023年から東京への人口流入が増加し、2024年にはコロナ前のレベルを上回る転入超過となりました。これらの動向から、東京の人口流出は止まり、再び都市の魅力が人々を引き寄せていると考えられます。その背景にはいくつかの要因が存在します。

不動産に関する話さない方がいいこと
不動産に関する情報は慎重に扱うべきです。プライバシーや取引の成功を守るため、話さない方が良いことを理解し、適切に対処することが重要です。

お部屋のエアコンを掃除しよう!
エアコンの定期的な清掃を行うことで、快適な室内環境を保ち、トラブルを未然に防ぐことができます。ぜひ、上記のポイントを参考にして、エアコンのメンテナンスを行ってください。

ベランダでの喫煙を規制する方法:賃貸マンションと分譲マンションの違い
賃貸物件と分譲マンションでは、規制の方法に違いがあります. 隣の部屋の人の喫煙で換気扇や窓からタバコの煙が私たちの部屋に入ってきます。

賃貸物件の契約期間:居住用は2年、事業用は3年の理由とは?
居住用賃貸物件の契約期間は通常2年間、一方、事業用テナントの契約期間は3年間が多く見られます。この違いには、それぞれの契約期間の背後にある合理的な理由があります。

風の時代における不動産の新しい価値観
の時代は、風のエレメントが強調され、コミュニケーション、情報、自由、流動性などが重要視されるとされています。

土地売却で失敗しない業者選び6つのステップ

不動産会社の人は、なぜヒマそうに見えるのか?

さらに表示する